i creation株式会社 イマガワリフォーム 代表取締役 今川貴晶様

今川社長
i creation株式会社 イマガワリフォーム

代表取締役 今川貴晶様

導入したきっかけ、どのような事でしょうか?

事業の拡大、顧客増加に伴い、自社の利益のシェアをより精密に分析しより効率的な現場管理、より効果的な販売促進をするための仕組みを探していました。

色んなシステムの導入を検討し、自社での開発まで考えましたが、どれもコストが高く、また弊社の営業体制にはあまりそぐわないものでした。
そんな時、それらが全て実現可能な「りふぉーむくん」を知って、すぐに導入を決めました。見積や受発注も一貫しているため、営業の生産性向上も見込めましたし、何より「りふぉーむくん」は初期の導入コストが非常にリーズナブルで、カスタマイズの対応が柔軟なことも魅力でした。


導入して苦労した点はどのような事でしょうか?

既存顧客データの移行は、件数が多かったため苦労しましたが、一度移行してしまえばそれ以降はスムーズに活用できています。

分からないことがあっても、その都度オーテックの担当の方が迅速に対応していただけるので、非常に助かっています。


導入して良かった点は、どのような事でしょうか?

一番はやはり業務の効率化です。案件発生から契約、完工、回収まで一元管理でき、毎日アラートがでるので、営業が見える化でき、導入後早々に効果がでるようになりました。

弊社の営業手法に合わせたカスタマイズをしていただいた為、スタッフも使いやすく、活用できています。
マーケティングの側面からもエリア別に詳細な自社のシェアや顧客毎に施工部位別の一覧情報が出せるので、チラシやDMなどのターゲットをより絞ることで反響率も上がり、さらに無駄な販促費の削減にもなっています。
生産性の向上は弊社の課題の一つですが、仕事の質は下げられません。お客様へのスピード対応をモットーとしていく上で、「りふぉーむくん」はそれを助けてくれる非常に素晴らしいシステムです。弊社を選んでいただいたお客様に安心とより高いお客様満足を提供するために、なくてはならないシステムとなっています。


導入事例一覧